海外でで通用する CG英会話ブログ


2012年5月28日月曜日

6/2(土)にデジタルハリウッドお茶の水校で講演します!




今回は、いつものCG英会話ではなく、告知です(苦笑)

来たる6月2日、デジタルハリウッドお茶ノ水校にて、CG英会話の中の人である僕が、講演をさせていただくことになりました。

http://blog.dhw.co.jp/tokyo_event/2012/02/cgacg-e-baa2.html

今回話す内容は主に、「CGアーティストとして海外で就職するにはどうすればいいのか?」という話になります。

その他に、「アメリカのスタジオはこんな所」などの紹介等を通して「海外で働く」というチョイスを少しでも身近なものに感じてもらうつもりで話したいと思っています。

実際、今まで他の国で働くなどということを意識したことすらない人、もたくさんいると思います。(むしろ、そういう人のほうが大多数でしょう。)
そういう人にとっては、きっとそのやり方など検討もつかないし、大変な壁だと感じると思います。

ですが、今回の講演では、具体的なステップ・バイ・ステップ方式で、CGアーティストとして海外で働く方法を紹介することで、超える事なんて考えてもみなかった壁を、超えられる小さな壁の連続である、という見方に変えることができれば、と思っています。

今回の講演内容は、ある意味大変偏った、ニッチな話であるので、当ブログの読者の方々の中には、全く興味のない方も多数おられると思います。

ですが、当ブログは元々、英語を使って世界の中で生活している人(またはこれからそうしようと思っといる人)を応援するために始めたものです。
今回の講演も、その手助けの一つになれたら幸いだと思っています。

今回の公演は参加費無料ですので、時間のある方はぜひ参加してみてください。
(要予約です、上記リンクよりご予約をお願い致します。)


また、僕自身講演の依頼は常時受け付けております。
特に地方の学校や団体の方などからのお誘いは大歓迎です!
イベントの大小も全く関係ありませんので、以下のサイトよりお気軽にお問い合わせ下さい。


http://www.ishun.net/talkevent.html


また、ご興味のある学生の皆さん、「自分の学校に僕を読んでほしい!」という方は僕自身から直接学校の方と掛け合うことも可能ですので、ぜひご連絡下さい(笑)



<<追記>>
先日、上記の講演を終えてきました。
デジハリさんのブログに当日の状況が少し載っています。
http://dhw.weblogs.jp/digitalstream/2012/06/cg%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E4%BB%8A%E6%B3%89%E9%9A%BC%E4%BB%8B%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%AE-e-%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E9%96%8B%E5%82%AC.html





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...