海外でで通用する CG英会話ブログ


2012年3月3日土曜日

CG英会話 第69回 カフェでたまたま聞いた「また今度にしてくれ!」

CG英会話 第69回: カフェでたまたま聞いた「また今度にしてくれ!」

今日は先日たまたま耳にした言い回しです。


週末、カフェにいたら、突然外から入ってきた男が、何やらカフェの客に手当たり次第に話しかけていました。
どうやらなにか売りつけようとしていたようでした。
客は少し迷惑がっている模様。

その男がある若い兄ちゃんに話しかけ始めると、兄ちゃんはサラっと、

"You caught me on a bad day!"
「また今度にしてくれよ!(意訳)」

直訳すると、「悪い日に俺を捕まえたね。」
セールスマンの男も「悪かったね」とばかりにその場をスッと立ち去りました。

なるほどな、そういうスマートな言い回しもあるのだな、と勉強になったので今回のエントリー。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...