海外でで通用する CG英会話ブログ


2011年3月30日水曜日

CG英会話 第36回: 決まり文句"Keep me posted"の意味は?

「CG屋のためのプロダクション英会話!第36回:決まり文句"Keep me posted"の意味は?

"keep me posted"
「進捗(情報の更新)よろしく!」

という意味です。
"post"は、(情報などを)「掲載する」「貼り付ける」という意味で、

"keep me posted"
で、直訳すれば「私に(最新情報の)掲載を続けて」

つまり、「事の成り行きの報告お願いね!」という意味の決まり文句です。

特に、仕事場での伝達が必要なとき、友達同士での軽い話し合いなどでも、
「なんかあったら連絡してね」位の意味合いで使われます。

CG英会話的には、面接などで最後に面接官から言われる事もあるかもしれませんが、
「何か情報のアップデートがあったら教えてね」
という意味なので、

"OK, I will!"
「そうしますー!」

と答えれば大丈夫です。


ちなみに、逆にこちらから「何かあったら報告するよ!」は、

"I'll keep you posted!"

になります。

用法:
"...and that's how you use it. Let me know if you have any questions."
「...という訳で、これが使い方です。質問あったら連絡してね。]
"Ok, I'll keep you posted! Thanks!"
「分かったよ、なにかあったら連絡するね、ありがとう!」



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...